Google AdSense 報酬を受け取るための住所確認の手順

今回は、Google AdSense の報酬を受け取るために必要な住所確認で PIN の郵便物の郵送を依頼した後に届いたメールに書いてあって注意点についてや、4週間待っても届かないので、そのような場合のガイドに従って PIN の郵送物の再送信の依頼を行う手順を紹介しました。

前回の記事:Google AdSense 住所確認の注意点と届かないときの再申請 | Compota-Soft-Press

Google AdSense PIN を再送信ダイアログで再送信の手続き完了.

次回は、無事に届いた郵送物の PIN を入力して住所確認をする手順を紹介します。

PIN 郵送物が届かないので再申請した後に来たメール

申し込み後の翌日には、前回と同様に PIN を記載したハガキを送付したというメールが届きました。
3週間程度で届くようです。
※後日、住所などの設定を一切変えずに再送信を依頼した封筒が届いたので、海外からの郵便は届かないリスクもあるのかもしれないと思いました。

Google AdSense から住所確認のためのPINを記載した郵便はがきを発送した旨のメール(2回目)が届きました.

最後の行に、最初の郵送日から 4 か月以内に入力できなかったら広告配信が停止されると書いてあり、4回程度海外からの郵便が届かなかったら広告配信になるのかと心配でしたが、何とか2回目(住所などの設定は変えずに再送信を依頼しました)で届き安心しました。

Google AdSense から PIN いり封筒が届きました

PIN が書かれた封筒の再送信から 14 日後、 2023 年 10 月 24 日に郵便で Google AdSense の封筒が届きました。
※特に本人確認などはありませんでした。
※ 追記:2023 年 11 月 16 日に2通目(同じ PIN 番号)が届いたので、この記事で紹介したものは、最初に送信したもののようです。エアメールは思ったよりも届くのに日数がかかるのだなと思いました。

Google AdSense から PIN 入り封筒が再送信依頼後2週間で届きました.

切り取り線に従って3辺をカットすると、封筒の裏面に PIN の番号や説明が書かれています。

Google AdSense から届いた PIN 入り封筒の中身.

最初に住所確認の封筒の送信を頼んでから 4 か月以内に PIN を入力して手続きを済ませないと、広告掲載が停止されるので、届いたからと安心せずに、早めに済ませておくと良いでしょう。

PIN による住所確認の手続き

Google AdSense 公式サイトにウェブブラウザでアクセスしてログインします。

Google AdSense 公式サイトにアクセスしてログインします.

住所確認に関する警告文が表示されるので、「操作」リンクをクリックします。
※警告文の詳細のリンク先は「PIN を使用した住所確認について – Google AdSense ヘルプ」でした。

Google AdSense 住所確認の警告文の操作リンクをクリックします.

「お支払い」→「適格性の確認」のページに移動します。
住所確認のステータスはまだ要確認です。
「 6 桁の確認用 PIN 」とプレースホルダーが書かれているテキストボックスに、開封した封筒に書かれた PIN を入力します。

確認後に「送信」ボタンを押します。

Google AdSense お支払い>適格性の確認>住所確認で封筒に書かれていた PIN を入力して送信ボタンを押します.

手続き後の状態

1秒程度で住所確認が完了して、住所確認のステータスが要確認から完了に変更しました。

Google AdSense 住所確認が完了しました.

これで、Google AdSense から報酬を受け取るための住所確認が完了しました。
住所確認のプロセスに入ってから、4カ月以上放置しておくと広告が掲載されなくなるので注意しましょう。

まとめ

今回は、Google AdSense の報酬を受け取るために必要な住所確認を行いました。
前回までの記事で紹介したいように住所確認には、その住所に送られてくる PIN が書かれた封筒が必要です。
その PIN を入力して住所確認を完了させる手順を紹介しました。
最初の送信から 4 か月以内に完了しないと広告配信が停止するリスクがあることも説明しました。

Google AdSense から広告報酬の支払いを受け取るための準備を始められるようになったのも、サイトを見てくださる読者様のおかげです。本当にありがとうございます。

参照サイト Thank You!

記事一覧 → Compota-Soft-Press

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

お願い - Ads Blocker Detected

このサイトは広告を掲載して運営しています。

ポップアップを閉じて閲覧できますが、よろしければ

このサイト内の広告を非表示にする拡張機能をオフにしていただけませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました